エビス生×2(サッポロビアガーデン)→スプモーニ(ウエスティン)

大学時代の先輩が所用で上京されたとのことで、昼飯に誘ってもらう。恵比寿のビアガーデン(みたいなところ)で真昼間っから飲みまくる。ソーセージがおいしいですね。次にウエスティンの妙に高級なラウンジに河岸を変えてもういっぱい。

その後、少しだけ仕事があったので会社を経由してから自宅へ。やばい、18:30の飛行機に間に合うか微妙な時間だ。昼の飲みが楽しかったので、ついつい長居してしまった。大学時代の先輩・友人と飲むのはやっぱり楽しいですね。変わってないところと変わったところのバランスが。

飛行機には間に合い、福岡で移動。JALを使ったが、自腹で1000円払ってClassJを初体験。ああ、いいですねこれ。1000円払うだけでこれだけリラックスできる席になるなら毎回使いますよ、本当に。

その後福岡で友人と「UMAI」という比較的新しくカジュアルな馬肉料理のお店へ。途中オーダーミスに伴うサービスなどもあったとはいえ、2人で6000円弱となかなかお得感あり。揚げたての馬肉で作ったメンチカツが美味しかった。他にも馬刺し(赤身・フタエゴ)、アキレスポン酢、すじ大根、レバ刺し、桜納豆と食べて美味しかったが、感動はできないレベル。「この値段ならいいな」という感じ。残念ながら飲食レベルの高い福岡(しかも住んでないから食事できる機会少ない)では、再訪はしないと思われ。