石庵→嵯がの(京都)

午前中:福岡、午後:大阪の研修を終わらせ、京都で会社の友人と懇親。軽くビールとカクテルなど飲む。随分久しぶりに会ったので楽しかった。その後まったり飲もうと思ってふらっと入った「嵯がの」とかいうお店は最悪だった・・・。本当は「バーコンパス」というサイトに掲載されていた「飛鳥」というBARに行こうと思ったのだが、営業時間が23時までで入店できなかったのも痛かった。入り口に「鴨川が見える和風バー」と書いてあり、まあ多少怪しい雰囲気はあったのだが、雨が降りかけていたこともあり飛び込む。店内の内装はチープ、窓はあるけど鴨川は見えない、お店の人もやる気なさそう、カウンターすらなくてALLテーブル席、頼んだトムコリンズは変な味のする水みたい・・・と、まあ最悪でした。これでチャージ1000円とは、どうやらかなり適当なお店みたい。既に「BARにいる」という意識はなく、パソコンを開いて「ネットをしながら煙草をすう場所」として扱うことに。突き出しで大量に出てきたバナナチップはおいしかったです。