フローズンピーチダイキリ(自宅)

フローズンピーチダイキリ

会社の帰りに桃2ヶとバナナ5本を購入。
帰宅後、バナナは1本ずつ半分にカットしラップに包んで冷凍庫へ。
これで当分バナナシェイクの材料には困らない(ニヤリ)。

桃の方は、まず1つ皮を向いてヨーグルト100g、レモンジュース25mlくらい、蜂蜜5〜10mlとミキサーにかける。う〜ん、うまい。けど冷たくないので、グラスに入れたままラップをして冷蔵庫へ。明日の朝飲むことに。

続いてもう1つ皮を向いて、今度はキューブアイス7〜8ヶ、ラム45mlくらい、レモンジュース少々、グレナデンシロップ少々とミキサーへ。適当ながらもフローズンダイキリもどきの出来上がり。量が多かったので、カクテルグラスではなく銅のマグカップで飲む(というよりも食べる?)。すごく美味しいけど、カクテルとして飲むには桃の分量が多すぎか。多分桃は3分の1程度にしないとラムが感じにくいかも。今度はカクテルっぽく作ってみようと思う。

さあ、そろそろ寝ます・・・